2児の年子をもつ新米数学者によるドタバタ育児日記

就職初年度で早くも2児の親になりました.予測不可能な人生って楽しいですね.

8回

今日,子ども二人がしたウンチの回数です.

このうち2回はウンチ漏れで布団がオジャンになり,1回は娘が手乗りウンチをしてメンタルがオジャンになりました.

どんだけウンチと触れ合った1日だったんだろう.

自分,ウンチしたっけ?

 

1日を振り返ると,オムツの交換と洗い物の記憶くらいしかありません.

土日が一番疲弊するなぁ,休日ってなんだっけ?

温泉とかちょっとした旅行とか昼飲みとかで土日を使えるようになるのは,いつからなんだろう.

働きながら育児をしている人は,一体いつ休んでいるんだろう.

本当に平日のどこか1日だけで良いから,仕事とかを考えず気楽に休める日が欲しい.

でもこれも10年後とかになって思い返せば,忙しくてシンドかったけど充実してたなぁ,なんて思ったりもするんだろうな.

 

そういえば,この前 yogibo のクッションを購入しました.

yogibo.jp

今まではソファをおいていたのですが,子どもがよじ登ったりして危なかったり,いたずらをしようとしたりと,ストレスが溜まっていたため思い切って処分.

息子が盛大にゲロって踏ん切りがついたというのもありますが...

それで yogibo にしたわけですが,これは快適すぎて良くないですね.

座ったり寝転がったりすると,思ったより沈むので,立ち上がるのがシンドイ.

人をダメにするなぁ,これ.

すでに娘はダメになっています.

 

yogibo の良いところは,気軽に立てかけられることですね.

スペースを有効利用できますし,片づけも楽チン.

ソファだと,背面と壁との間に落ちたものを拾ったり,下の隙間に入ったものを取り出すのに結構苦労しますよね.

埃も溜まって嫌な気分にもなったりしますし.

yogibo のようなクッションなら,落ちた物はすぐに手の届く範囲にあるので,そういった煩わしさから解放されます.

ただ,ご飯中の子どもがぐちゃぐちゃのままダイブしたりするので,頻繁に洗うことになりますが...

ちょっとしたPC作業もできますし,子どもと一緒に寝転がって遊んだりもできるので,やっぱり買い換えて良かったです.

みなさんにもオススメ!