2児の年子をもつ新米数学者によるドタバタ育児日記

就職初年度で早くも2児の親になりました.予測不可能な人生って楽しいですね.

ジムに通い始める

義母と妻に勧められ,人生で初めてジムに通うことになりました.

目的はダイエットです.

 

10代の頃は何をどれだけ食べても太らないことが自慢だったのですが,大学生になり,一人暮らしで荒れた食生活を9年間過ごした結果,入学当初と比べて20kg増量してしまいました...

地元の友人に会うと「病気...?」と心配されます.

30歳を超えると痩せなくなるとよく聞きますし,通うなら今か...(いや遅いか...)

せっかくお金を払っているので,できる限り有効活用しようと思います.

 

少ない研究時間をさらに削るような感じがして,ずっとためらっていたのですが...

去年の夏に投稿した論文はリジェクトされてしまったし,二年前から研究している別のテーマも行き詰まってきたし...

なんだか上手くいかない日が多く,鬱憤が溜まってきていたので,ストレス解消の意味でもちょうど良かったかもしれません.

ずっと座りながらウンウン考えているよりも,いっそのこと運動して頭をリセットしてやろうと思います.

 

もうすでに下半身が筋肉痛ですが...

続くかな...

続けなきゃ...