2児の年子をもつ新米数学者によるドタバタ育児日記

就職初年度で早くも2児の親になりました.予測不可能な人生って楽しいですね.

またしても閉所

またいつかは,とは思っていたのですが.

1週間の保育所閉所となると,やはり辛いものがあります.

 

私達が利用させていただいている保育所(というか殆どすべての保育園で同じだと思うのですが)では,何かあるとメールが飛んできます.

 

『〇〇保育所からのお知らせ』

 

的なメールが来るたびにビクビクしながら読むわけですが....

やはりダメだった,閉所の通知だ.

 

メールが届いた日.

子どもを迎えにいくと,到着してすぐに副所長さんからの

「大変申し訳ございません!」

の一言.

 

誰も悪くないのになぁ.

立場上謝らなければならないのでしょうが,そういう姿を見るのはこちらとしても心苦しいです.

 

「いえいえ,今年一年も仕方ないことですよね.今後もよろしくお願いします.」

とはお答えしたものの,内心では

「来週どーすっべどーすっべ!!!!!やっべえええええええ!!!!!!!」

と思っています.笑

 

いや,この時期で良かったと思うべきですよね.

新年度が始まってからでは,講義準備もあってもっと大変なはず....

 

きっとこれが最後の閉所,これが最後,最後のはず....

頼むよ新型コロナ君,もう十分だよ.

いい加減落ち着いてください....