2児の年子をもつ新米数学者によるドタバタ育児日記

就職初年度で早くも2児の親になりました.予測不可能な人生って楽しいですね.

臭い

まぁ,いつかその時期がくるとは思っていたのですが.

 

早すぎなやしないか.

 

パパの足臭い(ゲラゲラゲラゲラ)

 

いやまぁいい匂いはしないよ,たしかに.

蒸れたスリッパから臭うもの,自分でも分かるくらいに.

でもさ,保育園で言わないようにしようよ.

到着してすぐに大声で

「ぱぱぁぁぁくちゃああああああああい!!!!!!!」

 

さすがに恥ずかしいし,落ち込むよ?

自分で言うのもあれだけど,自分より若い保護者少ないんだよ?

比較的若い層なのに「クサっ!」て言われるの心にくるんだよ?

 

連絡ノートにも書いてあったよ.

『朝の送迎のあと,お父さんがいなくなっても,「パパはくちゃい」って言ってました笑』

もうやめて!

パパはこう見えて繊細なの!

 

あなたのように毎日寝ればリセットみたいな心を持ち合わせていないの.

臭いと言われればそれなりに落ち込むし,何かしらケアをしようと思うの.

あなたは毎日ウンチをして,

「よく出たねー!」

なんて褒められて,無償でおむつを替えてもらっていると思っているかもしれないけど,こっちは「クサイ」と言われただけで色々なものを失うの.

父兄の皆様から嘲笑を浴びるの.

わかる?

わかるわけないよね,ごめんなさい.

 

どうせくさいよ,いつかはくさくなるよ...

なんなのもう...