2児の年子をもつ新米数学者によるドタバタ育児日記

就職初年度で早くも2児の親になりました.予測不可能な人生って楽しいですね.

憎き花粉症

花粉症は1週間で治るらしいです. 

花粉症は1週間で治る!

花粉症は1週間で治る!

  • 作者:溝口 徹
  • 発売日: 2018/02/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 私が酷い花粉症持ちであることを聞きつけた義母が,上記の本をわざわざ郵送してくれました.

読んでみると,前半では花粉症の発症するメカニズムが医学的な知見から説明されており,後半になってようやく待望の花粉症対策の説明が始まります.

なーんて本のまとめでも書こうかと思ったときに,ふと「あれ?もしかしたら他の誰かがすでに書いてるのでは...?」と思ったので調べてみたら,ありました.

www.flierinc.comもう上のレビューを見てみてください(投げやり).

要は,食生活の変化や紫外線対策などの影響で,十分な量のビタミンDを体内で作ることができず慢性的に欠乏しているため,免疫機能がうまく作用しなくなるのが原因とのことでした(間違ってたらごめんなさい,指摘お願いします...).

 

「とにかくビタミンD3をとれば多少は改善するはずだけど?」

 

「人によっちゃ,サプリメントを1週間飲んだだけで,花粉症の症状がほぼ出てこなくなるよ?」

 

的なことが実際の体験談として最後の方に記述されています.

もう藁にもすがる思いでビタミンD3のサプリメントを注文しました.

 

私が購入したときは,1,950円でした.

どうやら,これまでの日本人の食生活に鑑みると,魚の肝油由来のものの方が良いらしいのですが,あんまり拘らずに羊毛由来のもの(上のリンクのもの)を購入しました.

なんか,こういうサプリメント系は信用できず,当初は抵抗があったのですが,普段の食生活で十分な量のビタミンDを賄うのは簡単ではないらしく.

しかも海外では,ビタミンDをサプリで補うことは結構当たり前になってきているとのことで. 

飲めば治るならこんな楽なことはない!と思い,騙される覚悟で,1日2粒(4000IU分)を2週間続けました.

 

すると.

なんと!

なななんと!!!

 

本当に治りました

 

嘘じゃないです.

まだ完治ではないと思うのですが,劇的に改善されました.

今までは,妻が外出先から帰って部屋に入ってきた途端にくしゃみが止まらなくなったり,洗濯物を取り込むと鼻水と涙でダラダラになったり,ちょっと窓が開いただけで微熱で頭がボーっとしたりしてたのですが...

もうそんな症状は出なくなりました.

たったの2週間で.

効果を感じ始めたのは,サプリメントを飲み始めてから1週間程度経ってからです.

1週間じゃ治んないだろ,嘘つくなよーと思っていた次の日あたりから,急に軽くなりました.

嘘じゃないです.

本当騙されたと思ってビタミンD3をサプリで補ってみてください.

これはすごいよ,びっくりしたよ.

 

花粉症で辛い思いをしている人に,この記事よ届け!!