2児の年子をもつ新米数学者によるドタバタ育児日記

就職初年度で早くも2児の親になりました.予測不可能な人生って楽しいですね.

今日の奥さん

昨日に引き続き,今日も奥さんがやってくれました.

鶏ガラです.

f:id:chisuke0831:20210304200208j:plain

床に転がる鶏ガラと嫁の足.「ブログで成仏させてくれ」とは嫁のお言葉.

当の本人も,二日連続でやらかしたことを笑っていました.

友達からは「子どもの仕業?」と聞かれたようです.

28歳主婦の仕業です.

 

さて,これだけでは終わりません.

今日は確変大当たりな一日.

 

私が嫁のスカートを干そうとして,ポケットが少し外に出ていたので直そうと手をつっこんだそのとき.

何やら硬いものが手に当たりました.

代えのボタンにしては大きいし,いびつだなぁ...なんて思ってガサゴソしてみると,そこにあったものとは....

 

なんということでしょう!

クリスマスプレゼントで贈った Air Pods Pro ではありませんか!!

綺麗に洗濯されております!!!

とても白く綺麗に光っております!!!!

まるで漂白剤にさらされたかのように!!!!!

我が家の洗濯機は新品を製造してくれるのでしょうか!!!!!!

 

「さーて!早速嫁に報告だ!!!!」と思い,普段よりほんのり重くなった Air Pods Pro を手渡したら,寝室に行ったきり,しばらく戻ってきませんでした.

そんな落ち込むことないのになぁ,と思い,子どもと共に寝室に突入すると,まるでマグロのように真っ直ぐうつ伏せで寝ている嫁.

布団に濡れた後がポツポツ.

どうやら一人静かに泣いていたようです.

f:id:chisuke0831:20210304210236j:plain

イヤホンを手に分かりやすく落ち込み,「どうすれば良いかなぁ...」と尋ねてきた嫁の姿.
ドンマイ.

 

「私,どこかオカシイのかもしれない,検査受けに行こうと思う....

でも調べてみたら,二日で1万6千円くらいするみたい....

私もう社会に復帰できないのかなぁ,もうダメかもしれない立ち直れない....」

 

やはり嫁はかなり凹んでいた様子.

それもそのはず!

何を隠そう,イヤホンを洗濯機で洗浄したのは,これで二年連続二回目なのです!

ちなみに,去年は嫁母から誕生日プレゼントでもらったワイヤレスイヤホンを洗ってました.

もうこれは彼女の個性なのでしょう.

赤ちゃんにも色々な個性があるように.

 

女性の場合,産後に本人さえも思いがけない行動をしてしまうことはよくあることですし,気にすんなって感じなんですけどね.

本人はとても凹んじゃいました.

ちなみに,イヤホンは良い感じに夜風に当てて乾燥させてます.

風邪ひかないといいけど.

f:id:chisuke0831:20210304202621j:plain

夜風を楽しむAir Pods Pro.